2017-11

Latest Entries



本当に 本当に 君が大好きだったから えへへ

なんか最近えへへが口癖な様な気がして自分でも軽く引いている寿です。

こんばんは、えへへ


20070314204904.jpg



以前話した9.9mで買った軍手が売れました、ゴチ!


20070314204928.jpg


お次はギルクエ、本当はみんなでSSとったのですがエラーでとれていませんでしたナンテコッタイ。


DK復帰? 装備SUGEEEEなんて勘違いされてしまっては困るので一応補足をさせて頂くと


20070314205021.jpg




(special thanks 空のさかな様,曹宇様)

さかな君身分不相応に12軍手うらやまなんです、えへへ^^^^^

そして今さらながらこの曹宇さんのスキー板UG2だなんて/^o^\
後日返しますね。


まぁ肝心の結果はと言いますとギルドの方2,3人が飯に行ってしまい強制で追い出されました(^o^;)

どうやらギル員曰く倒せそうな空気だったらしいです。
自分はボス経験がほとんど無いので全くわかりませんでしたけどね。



そしてお金は貯めるばかりじゃつまらない、今日は結構稼げたのでそのねぎらいと言うことで強化をば少々。



20070314205318.jpg



さかなの12軍手に影響されてこんな物を購入。


20070314205358.jpg



そしてこのお方商売上手でこんな物を7枚用意していました。

お金貯まっている貯まっている言っても以前みたいに70を貼って13mが一瞬で飛んだら焦げちゃった(笑)じゃすみませんからね。

何より60%の怖いのは 生焼け(7軍手(笑))とかがネクソンマジックで発動することです。


で、4枚購入していざクリックアンドドロップ。






20070314205542.jpg



なんていうか微妙な結果。
捨て書とか無しで ○ × ○ ○ 。

自分の今までの流れだとイキナリ×が来るかと思っていたので若干安心。

以前買った攻撃9軍手とは違いやはり自作だと若干愛着がありますね。


この軍手の制作費が33.1mで売れる値段が28m。

よって5m赤字だけれど気にしない(^^;


11が出来そうだったっていう希望を考えればまぁ安い物かなぁ。

やはり狩りに復帰するならば最低10↑の軍手が欲しいところですね。



かなり雑な記事だけれど続きコメント返信。

全文を表示 »


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

転売について少し意見をまとめてみた

20070313220722.jpg



おかえりグリュン。

少々高いけれど買い戻し。



まぁココからは持論、結構勝手な事欠いてるかもなので少々荒れるかもわからんね。

コメント返信ついでの話。

自分は以前まで転売をする人が嫌いでした。




そもそもこの転売という物はAさんが○○メルで売りたいという希望額を承認し少し高めの値段で売るという物。

これは相手から奪い取る訳ではなく相手が 「この値段で良い!」 と決め交換ボタンを押して初めて取引が成立するわけです。

その後、お前俺から買った物を売って利益得るなんて! と思う方も居るかも知れませんがコレは大きな勘違いの様な気がします。

一桁間違えたとかじゃなければ交換するということはその値段で納得したと言うことですからね。

他人に高く売られるのがイヤならば自分で露店出すなりなんなり手段を尽くせって事。



一年前の自分は友チャで「○○m稼いだwっwwww」 なんていう発言を見るたびに地道にやっている自分が馬鹿にされている様な気がしてイラっときました。

自分がDKを辞めた理由として 「結局はリアルマネー、メルが物を言う」 という考え方に至ったからです。

しかし以前書いたようタオルを高額で販売できた事が 「きっかけ」 となり今に至ります。


まぁ何が言いたいかっていうと 「転売うぜー」で終わらせるのではなく少しでもメルを稼ぐための手段を考えて貰いたい。

汗水垂らして働いた現金をメイプルで売るも良し、コツコツ黒字でかるも良し、そして転売をして稼ぐも良し。


その中で自分は 転売 という方法を取っただけ。

そして、その嫌いだった人を逆境とし自分の糧にしただけ。

昔はPC付けっぱなしが出来ないなどが家庭環境によりありましたが(自分がそうでした)幸い今のメイプルはエルフさえあればいくらでも商品を売ることが出来ます。


黒字狩りがvsMOBなのに対し転売はプレイヤー同士が関わるっていう違いだけ。
河童を倒して600メル落とすのも相手と交渉して300k黒字出すのも稼ぐという手段では変わらないって事ですよ。


どうしても他人を騙している気がして気に入らないって方はどうぞvsMOBでもしてくださいってことです。

その代わり転売をどうこういう資格は誰にもありませんけどね。

まぁ、全ての話をまとめると周りからの目を気にしてひっそりと転売をする気は無いですよってこと。

これからも今まで通りブログに転売状況を書いていきますね、フヒヒ。


この記事を読んでそれでも お前の転売は気分が悪い って方は是非コメントくださいね^-^v




えへへ 少し喧嘩口調だし今さらながら荒れそうな記事だな。

メイプルは職差別、友人関係、転売。

この3つが荒れる三強だと思う。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ぶいあいぴー から きますた!

本来ならば21:30就寝の体なので手短に。


20070312214916.jpg


へっへっへ。

以前29mぐらいで買ったので黒字17mっすね フヒヒさーせん


gutne.jpg



でお古も売却、フヒヒ。


で最近流れが自分に向いて居るみたいです。


20070312215022.jpg


3mで購入、lv65装備なので少しlv上げたくなってきました。


その他にはもう運が良いって言うかオカシイ。

自分が拡声器1個希望したらその方が間違えて11個送ってしまい1.8m払って購入。

あとはエルフ買わなきゃと思った矢先1kpが15mで取引成功。


自慢じゃないけれどこういう色々な無駄遣いしているのにお金は増える一方です えへへ。




20070312215203.jpg




で気分ノアを呼んだら彼もヒドイ格好でした。

アバつけてそのセンスはねーよ(^o^;

ていうか、びっぷからきますた なんて痛いこと発言してたかな^^;



以上 ねむっ

コメント返信ありますよ!

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

わらしべ長者

いやはや早いものでもうすぐ卒業ですね。

自分はあまり環境が変わらないので卒業式は名ばかりですけどね。



まぁそんなこんなで、微妙な入りはどうでもよいんです。





20070310200727.jpg









エルフ可愛いよエルフ。

露店数が増えた事もあり売上も落ちるかなと思ったのですけれども流石金曜日の夜+フリマ18入口、しっかりと売れてますね。

幸運上30も3.2で売れちゃいました(^^;

売れなかった書も若干値段を下げて再出店出来るなんて何て便利なんだエルフ(´;ω;`)v


げんだまの1kpをエルフ1ヶ月にすることを決定しました^-^v






さて突然ですけれどもわらしべ長者のタオルについて話しますね。



20070310201904.jpg



2006 12/01
スタートは当時の価格で17.5mで購入。
(今は日相場上がりすぎで何とも言えませんけどね)







2007 1/24
冗談交じりで言った価格で売却。
50m近い収入でこのときから本格的にマネーゲーム始めました。








2007 2/1
狩りがしたかったので高めだったけれど渋々購入。

一個前のタオルよりも命中が3落ちたので結構不服でした。




20070310201036.jpg



2007 3/10

新 た な 伝 説 が コ コ に !

3.3kpなので現在のP相場を15m/1kpとして→49.5m

値段としてみるとあんまり利益は出ていないけれどPというのが嬉しいですね。

300pは手持ちの200pとあわせて500pにしました。
げんだまで500p追加してエルフを購入しようと思います。


そして残りの3kpは自分の夢でもあった35回のガシャです。

OH!!! YEAH!!!






20070310205547.jpg



神社まで行く足取りも軽い?です
(消費空けたいだけです)


20070310205600.jpg



何も言っていないのに皆F4してきます(´・ω・`)
哀れみの涙でしょうか。



20070310205617.jpg



お前の力を貸してくれ ベジータ!!







20070310203159.jpg



カカロットーー!!!!


攻撃1でした(´;w;`)


あとは投擲30と素早さ鎧下30×2 70 をメインとして総額30m前後でしょうか。

期待すると良い物も出なさそうなので具体的な計算はしてません(笑


20070310210008.jpg



その後こんなものを安めに購入 色々と調子良いですね、えへへ。

自分以外に競る相手が1人もいなかったので指定額下げてればもっと安めに買えたかも知れませんね。


続きはコメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

本格的に更新





今日はPCをつけての本格的な更新です。

メイプルピーチ処理の予定で軽くログインのつもりが、フリマ入口がにぎわっていて結構長居してしまいました。

その他に相場纏めたりしてたのですけどね(^^;

毎日21;30就寝の身にこの時間での更新は辛いです。



フリマ入口が賑わってた物の、PCの調子が悪いのと相場に疎いのとで結構不調。

今日の流れだったら10m↑は稼げるはずだったんですけどね。


そして、幸運鎧上30を2.6mで購入 相場を確認してみると

2.3m 先月比 -800,000


なんてこったい/(^o^)\


相場に疎い っていうのが響いた結果ですね。

後は素早さマント60が早めに売らないと結構地雷の臭い。
ガイアが出たことによりもう少し上がりそうなので売りのタイミングが難しいところです。


まぁ、そんなこんなで手持ちの書を相場-200k程度で計算して値段を付けてみるとさり気なく40mありました。

それに一発成功タオル(10m前後)、現金20m前後なので少しずつ増えていってる感じですねー


後はコレをどうやって売るかですね。

別にWMの使い道もありませんし、エルフでも買っておこうかなと(笑

義務感を無視して1日経ったら経ったで適当に売るエルフスタイルで行こうかなと思います。 



メイプル離れている って言ったわりに何か結構本腰入れちゃってますね。


続きコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

寿

Author:寿





現在の閲覧者数:




M a i n
【No Image】
Name:hidemaruGT
Job:ページ
Server:もみじ
Level:37(07,1/18)
茶頭巾は外すとハゲ気味。
名前がアレなのは仕様。

S u b

Job:ハーミット
Server:もみじ
Level:93(S T O P)
スレイン愛用早2ヶ月。
顔7のF3はグロ画像。

S u b

Job:DK(両刀)
Server:もみじ
Level:106(E N D)
4次次第では復帰かも。
露店担当、萌えキャラ。
ピコハンは宝物。

S u b
【No Image】
Name:非公開
Job:ハンター
Server:もみじ
Level:39(S T O P)
ルディクエ担当。
アバがもの凄く厨臭い。



☆ブログランキング参加中


クリックして頂けると幸いです(^ω^ )

☆検索サイト参加中

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

