2007-01

Latest Entries



ちんちんもがもが



とりあえずクリックしちゃいなよ。


タイトル卑猥だけど違うんですっ!

『ちんちんもがもが』は大阪の方言で けんけんぱ の意らしいです。

辞書で偶然発見し  もがもが  という発音に魅せられてもう虜です。
ブログ名を ちんちんもがもが にしたいぐらいに。



でまぁ微妙な入りだったけどエルフ商人の追加による相場崩壊が不安で仕方ないです
フリマ1をみてみたら転売師のエルフばっかりでもう笑うしか無いですね。

2ch、3chのフリマも全部埋まる勢いな気がする。


睡眠不足で少々けだるいので今日も適当に。




lv50.jpg



そんな気怠い世の中と離れてイリオスイリオス。

必中しないのに狩るのは正直面倒だわっ!

タオルないので馬鹿みたいな格好してます、別IDからチキンタオル持ってくればもう少し早くLV上がりましたね。




20070131223746.jpg



私の戦闘力は3,200です。

列島に変更、STR9マントを装備できるので火力アップ。






20070131223906.jpg


そしてサク時間が少々余ったので適当に新キャラで狩り。

投げシーフ志望でやっています。

まぁLV25のメーバまでにタオル用意できるとは思えないので、そこでストップですが^^;

少々投げでゆっくり狩りがしたくなりましてね(´・ω・`)


2月に入ると休みも増えゆっくりできるのでこのキャラを育てたり、げんだまやらなんやらで少々Pを稼ぎたいと思います。



続きはコメント返信

全文を表示 »


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お金じゃ変えない価値がある



CLICK!


昨日の事ですが、VISTA発売しましたね(´・ω・`)yー

友人の父が家電関係で働いていたらしく、大分前からOSはビスタだったらしいです。


家の父も家電関係で働いているのですが、少々振り返ってみると半年程前に貰った物が





VISTA のロゴが入った帽子。



何という格差(^o^;)



家のPCはOSウンヌン前に余計なファイルが多くて重いんですよね。
メモリも700近いはずなのに、メイプルですら全くといって良いほど快適に遊べません('`;


さて、今日も習慣と言うことで一応更新しますがこれといった話題も無いのですよね。

ネタと言えばついにメイプルの夢を見てしまった事ぐらいでしょうか。


石弓30%1枚を間違えて100mで買ってしまい、その人のブログに書き込んだりして結局返金してもらうという夢でした。

何か寒気がするぐらいリアルっぽい夢でした。

脳がやられてる! って思うのはその夢、全く自分が出ないのですよね。

ずっと画面が流れていく、いつものメイプルの景色なのですが夢で見ると何故か不気味な感じでした(^^;

普通夢って第三者的な視点から自分の事を見ている物だと思うのですが…










20070130225515.jpg



で露店の結果。
またSS撮影失敗しました^^;
本当は投擲30と短剣70は売れたのですが(´・ω・`)

歯医者行く前意気込んで露店を出して4時間以上放置していたのに、期待した数値は全く出ませんでした('`;

あまり人気の無い書が多いせいか全く思うように売れませんね…

槍60は売れるラインだと思っていたんですがね^^;
ジャンプ70も相当値段落として居るんですけど思うように行きませんね。


そして、投擲30%。
ついこの前まで7.1mだったのに相場急降下。
6.75でも拡声器で叫んで居た人に売る始末。
この相場の変動、うまく切り抜けないとマズって簡単に破産しますね。

ココまで売れないと少々自信をなくして来ました…



そして嬉しい報告。

自分が3年振りにメイプルに戻ってきたとき知り合った人が露店に書き込んで居てくれました。

自分がメイプル復帰した時は強化?Jタコ? なにそれ?

って勢いでダブルスタブをマックスにした純粋すぎる斬りをやっていました。

(結局そのキャラクターは消してしまいましたが;)

その斬りでカニクエをやった時に知り合った方なのですが何度も喧嘩してFL切れたりしていましたが、こうしてまた会えたのはとても喜ばしいことです。



今振り返ってみると自分が投げをやっていたときは他人のことを 職業 としか見ていなかったのかなと最近考えてしまいます。

このとき散々相手を罵倒し、友達はCPUのデータじゃ無いんだと言っていますが果たして自分にそんなことを言う権利があったのでしょうか。


寿來の頃知り合った方は今でも友達の方も多く、逆に職としてしか見ていなかった人はあちらから録も切られていますし、こちら側の思い出もあまりないのですよね。


サービス終了したら結局何も残らない。

所詮はデータなのだから少しでも思い出を、この方の様な大切な友人をこのメイプルストーリーで作れれば良いなと思います。



続きはコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ゴミはゴミ箱へ 運もゴミ箱へ

さて受験生の方は最後の追い込みをかける大事な一週間が始まりましたね(;^o^)y-
後悔だけはしないよう頑張って頂きたいです。


今日も露店出していたわけなのですが、暇つぶしの最高峰桃鉄16を終えてしまいましたλ

65年目ぐらいなのですが全物件最大増資、コレから40年近く何もやることが無いのでやる気にすらならないのですよね^^;

二刀流→MYカードから象潟へ→二刀流+カスタマイズを買う。
二刀流を使ってMYカード(ry
をくり返して、日本全国適当に回る訳です。

で、大体の物件が終わって来たら残りは自然と止まりにくい物件だけになってくるので、
MYカードから酒田→二刀流と増資を買う。
二刀流→増資→MYカード を何度も繰り返すと無限に増資出来る訳なのです。


でこんなバランスブレイカーしちゃったので速攻クリア^o^;

明日からはクラッシュバンディクーカーニバルでもやってヒマ潰そうかなと。
小学生でも遊べるゲームなのですが、やりこむと馬鹿みたいに難易度高いんですよね、このゲーム。


で露店っ

20070129234958.jpg



SS撮影ミスで一番重要な人気商品が撮影できてませんでしたorz;

売れた書は
素早さ鎧下30 2.6m
投擲60 1.6m
棒60 1.6m*2


だったはずです(´・ω・`)


pu-ru.jpg


そして標準攻撃力とか知らないけれど400kであったプールトゥームを購入→手元の30を貼る→運の無駄遣い

これほどまで地味ーな強化は初めてです(^^;
何故この運をこの前の軍手に貼った70%に少しでも分けられないんですかねλ






20070129235850.jpg


そして6軍手が売れました。
7mちょっと行けば良いかなと思ってたけど、まぁこんなものでしょう(´・ω・`)




こんな感じでコツコツやって昨日、今日で4.8mの黒字。
3日前も含めると8.5m前後稼いでます。

攻撃70手袋が闇などで少々マイナスですが、攻撃6軍手などが売れたり、ココに書いていない商品を販売しているので3日で15mと言った所でしょうか。
まだ、少々在庫ありますのでもう少し黒字が出そうです。


その事を話すと、友人に何のためお金稼いでるの? と聞かれました。

………うん わからん



これといった目標が無いんですよね、実は。
駆け引きに成功したことにより、メルが増えていく事に喜びを感じると言えばいいのでしょうか。

LVと同じでオンラインゲームは簡単に結果が残りますからね、それ故にハマリやすいのですが。







でまだ終わらないんですよ。




















20070129235944.jpg



FU ZA KE N NA ☆
自身初の強化成功品ですよ^^;

(この鈍器買いたい! って方が居らしたらお売り致します(´^ω^`) )





鈍器TUEEEEE って思った方ワンクリックよろしくお願いします。

続きはコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

かなり雑記


HEY YOU!




20070128235018.jpg


露店は少々強気の値段設定。
100k上げただけでも売れにくくなるもんなんですね^^;
日曜は心なしか人が少なく感じました。


20070128235029.jpg


そして嬉しい誤算。
寿來でこのクエストを未処理でした。
簡単に7m近い収入なので近々処理しようと思います。

続きコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

書の高沸について少々考察。


老若男女問わずガッツリどうぞっ


昨日ハルヒ厨、ハルヒ厨言って煽ってきた自分がyoutubeで1話全部見ちゃったんですよね(´・ω・`)y-

見てても疲れないゆるゆるな展開が結構ツボにはまりそうです。
今までアニメには全然興味なかったんですけどね。

自分はガオタだけどそれ以外はノータッチ(^o^*)



メイプルはというと資金稼ぎといいますか何と言いますか。

ここ最近、物を安価で買って少々安めに提供してるんですよねっ。


20070128004539.jpg



自分は長くて2,3時間しか露店を出さないので人気商品は売れる額で設定しています。

一番上のタオルと2つ目は能力同じなんですが2個目は展示という事で置いておきました(´・ω・`)y-

両手剣は2.5mでも行ける感じでしたね、後悔先に立たずですが^^;

こんな感じで適当に軍資金を稼いでます。



そしてフリマをまわっている方なら勿論。
メイプルをやっている方なら殆どの人が知っていると思いますが最近何故異常なまでに書の相場が上がっているか自分なりに少し考えてみました。

相場について色々書いたは良いけれど適当な事を書いて俺SUGEEEしてる勘違いブログにはなりたくないのですが、久しぶりに自分が思っている意見が書けそうだなと思い今日はこのテーマを敢えて選択しました。


転売をしている自分がこの内容で書くのもお門違いな気もしますが…


まず凄く簡単に何故書の値段が上がったのかを考えてみました。

商品をAさんが10mで買ったとして、12mで出します。

それを買ったBさんが15mでお店に出します。

しかしそれが売れなかったとしても最低10m↑で出す訳です。(13mと仮定します)

それをCさんが買います。

Cさんは13mで買った商品を14mで出してDさんが買います。

Dさんはそれを15mで出して


今まではBさんで止まってしまったりしたのかもしれませんが、メイプル内でお年玉やPの異常な値上がり等でインフレ化が進み、BさんやCさんがカナリ高額で出しても書が売れてしまうのです。


凄く簡単に商品のサイクルを書いたのですが誰かが売値に妥協しなければ、永久に値段が落ちることは無いのですよね。

Dさんが14mで買って10mで出せば相場は元に戻る訳ですが、Dさんが大損するしそんなコトする訳は無いのです。

もし仮にDさんが10mで出してもEさんが13mでそれを出しての繰り返しで  相場  という物が落ちない限り値段は上がり続ける訳です。




WMを買い占めてるプレイヤーや、ある特定の書の値段をつり上げることを目的とした転売師が増えたことは書の高沸に大なり小なり影響はあるとおもいます。

しかしたった一人のプレイヤーで、何百、何千gはあるであろうサーバー全体のメル総量のバランスを崩すと言うことは不可能だと思うのです。(あくまで自分の意見ですが('`;)


(某サバの場合はギルド全体でそのような活動をしているため、結構バランスが崩れてしまったみたいなので一概にたいした被害は無い とは言えませんが)



この書の高沸は上記の方々が増えたこと、お年玉など色々な事をきっかけとして、今まで大勢の方が転売してきたことのツケがまわってきたのかなと思っております。


書は本来武器を強化するためのアイテムな訳でして、物を買って売っての繰り返しだったら需要や供給は一旦考えず、極端な話デンデンの殻でも出来る訳なんですよね。


やはり書は本来の用途に使うべきだろうし、転売をするというのはどうなのでしょう^^;


それに転売する側としては書の相場が上がろうとも、
今まで商品を2mで買って2.5mで売って居たとして、相場が3倍になったとしましょう。
6mで買っても6.5mで売れれば利益は変わらないんですよね。


そのため転売師としてはある一定の資金さえあれば、書の値段が上がろうともたいした被害は被らない訳です。
むしろコレから相場が上がっていけば物が高額で置いても売れるしメル事態の価値が下がってきているのですよね。


逆に普通にプレイしている方々は、相当な迷惑を被ると思うのですよね。
少なからず2ヶ月ほど前まで4.5m前後だったのに今は7mもする投擲書を使ってまで強化しようと僕は思いませんけどね(^o^;)



しかし結構長文になっちゃったけどなんかまとめにくいなぁ。
同じようなこと何度も書いている気がします(´;ω;`)


とまぁ、転売は良くない みたいに書いちゃってますが、 相場上げるな、転売氏ねっていうのは少し違うような気がします。
何が違うのかは今の自分じゃわからないけれど・・orz;;


ここでビシッ とまとめられたら格好良いのですけれどね。。


しかし本当に自分言ってることとやってること矛盾だらけですね^^;


また目先の利益だけしか追求出来ていないのかな。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Hometown of tears


ソフトにクリックなのよっ



突然ですが ハルジオン が頭から離れません。

あまりバンプは好きじゃ無かったのですが、キー低いし歌いやすいんですよね。
口ずさみやすい曲ですね(´・ω・`)yー




さて、メイプルはと言いますとタオルが無くなったことによりメインのモチベーション激しく低下。

逆に今までは 狩らなければ という使命感があったのか何なのか、
最近はタオルがないし仕方がない、という自分に言い訳をして取りあえずフリマまわったりするだけですね。


今日は帰宅時間が21時頃でメイプルはやらず桃鉄でもやろうと思っていたら母がやっていたので取りあえずフリマ周り。

自分がメイプルやりたいときはPC,桃鉄やりたいときはPS2使ってるんですよね家の親は('`;


kawagutu.jpg



今あるお金を元に、稼いでいくというのが目的だったのですがこんなものを衝動買い。

移動と命中のバランスが欲しいので自分の中でこの値段は結構満足だったり。

命中10前後の靴が欲しい物ですλ

20070126224009.jpg


そして攻撃70手袋書を4.1mで購入。



             彡三三ミ
                      (ミ´∀`児ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ヽ  ⊂,ノ < 大事な大事なアタックチャ~ンス!!
                        ! 、,  ()   \_______
                         `-'`-'゙ 


















20070126224251.jpg



ここで15%を引き当てる強運。

変化無しとか俺の人生ですかm9(^o^)

宿ることを前提として貼ったのにorz;;

このゴミ軍手どうしましょう…


20070126224349.jpg


でまた在庫増えちゃいましたwwwww

6.6mで購入。 30貼ろう貼ろうと思うのですが怖くて(´'ω'`)


あまり転売の成果などは書きたくないのですが、少し運が良かったのでネタとして書きます。

拡声器で素早さ全身鎧60% 5.3mで募集とあったので聞き流していると  素早さ60% 4mで売り とフリマ入口であったので交渉して3.8mで購入。
でコレを売って1.5mっすね(^o^)


そして今日フリマを少々まわった所の結果ですが上のタオルが相場通り売れれば5.85m程度の黒字。

タオルを売らなければ3.45m程度の黒字でした。


転売転売書いてるブログほど腹が立つ物も無いのでこのぐらいにしておきます。



うーん・・とりあえず書き終えた物の、最近ただの日記になってしまいがちで自分が内に秘めている色々な事を書きたいのですが何故か文という形で表せないのですよね。。

最近の自分のブログと言えば、画像に合わせて状況を説明していくだけという退屈な物になっちゃっていますね。

もう少し豊かな文才を持ち合わせていれば(´;ω;`)



続きはコメント返信です。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Yanoo!

第三者によってココまで自分の心情に変化が出るなんて思ってもいなかったです(´・ω・`)y-~

怒りでも悲しみでもない、言葉に表すならもの凄い不甲斐なさ。
本当に自分という人間が情けない(´;o;)

ピュアアンドクールを目指さなければ・・・λ


というわけで、今日は思い切り不機嫌でしたのでメイプルらしいメイプルはやらず桃鉄をセコセコとプレイ。



20070125221315.jpg


このクエストを終わらせて露店放置に移りました。


20070125221353.jpg



ジャンプ30パーセントは少々安めに出したのですがやはり人気商品。

開店2分で某ランカーさんに買って頂きました。

あとはまぁポツポツと地味な売上ですね。

大分メルも貯まってきたので強化しようと思っていたのですが、今日は流石に色々嫌なことも募ってるし運が悪そうなので辞めておきました^^;

ハイテンションで 今日は I KE RU !! って日に貼ろうと思います。



そして、このブログ。

まずバナーを製作したいのですが良いソフトは無いでしょうか・・

スキン製作等など色々やりたいことはあるけれど全然知識が無いのでどなたか教えて頂きたい(´;ω;`)

色々な検索サイトに参加するにあたってバナーは結構急ぎだったりするんですよね。

メイプルの背景に 顔! みたいなバナーが作りたいのですが、



20070125222027.jpg


もし仮にコノ背景に寿來を合成すると、周りが白くなっちゃうのですがこの白を無くして背景と一体化させるソフトが欲しいのです('`;
透過処理というのは、この白が無くなり背景になる物だと思っていたのですが、実際はウェブで透明になるっていうだけなのですね。。


とにかくこういう画像で背景が一体化してる画像を作る方法教えて下さいorz;


最後は適当に持って来ちゃったバトン

メールバトン

Q1,メールアドレスの意味は?
純粋、冷静な心 
厨臭いよ?

Q2,そのメアドいつから使ってる?
昔はコロコロ変えてたけど結構このアドレスで安定。
去年(今年度)の夏頃かしら。

Q3,メアド変更するとしたらどんな時?
このアドレスはいいっ て思いついて実行に移せたとき

Q4,メール派?電話派?
メールかな? 電話してると泣きそうになる 説明しにくいけど。

Q5,知らない人から間違いメール、無視?返信?
基本的に無視。

Q6,絵文字どんくらい使う?
文章の最後に一個付ける程度。
文章の途中に入れる応用は無理です\(^o^)/

Q7,ぶっちゃけメール打つのめんどくさい?
メイプル中は結構面倒かも。
もうダメ人間ですね(^ω^;

Q8,来たら嬉しいメールは?
誕生日やら何やら。
でもメール一通くれるだけできっかけになるので嬉しいです。

Q9,逆にムカつくメールは?
○○が○mで売れたとの話題を出すと、
くれ しか言わない空○さかなさん(^o^o^o^)

Q10,誕生日とか記念日にメール送る?
結構誕生日覚えてます。


以上ッ!



クリックしないと、月に変わってお仕置きよ!!

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

Money Story -お年玉効果-

こんばんは、昨日は風邪で体調を崩した為更新できませんでした('`;

この時期体調管理が難しいですね。


最近お年玉効果なるもので全ての物の相場がバカみたいに上がってますね。

以前は5,6m程度でしか売れなかった雷手裏剣が7.1m↑とか、もうね。

そしてそんなお年玉効果に便乗して

20070124224332.jpg


正直ダメ元で出したのですが攻撃30手袋書が5mで売れました。

メイプル盾も展示みたいなものだったのですがね^^;


20070124224606.jpg


という訳でお金も出来ましたので7軍手を7m+この書で購入。


kaesitayo.jpg


で以前から借りていた7軍手を返却、半年以上借りてましたサーセン。

なんにせよありがとうございました!!


akagunte.jpg


本来この軍手に 70,70,60と貼り付けて最低7,最高9を目論んでいたのですが、予定が変わりましたね。



そして今日も適当にレベル上げ。

lv47.jpg


ホップ

lv48.jpg


ステップ

lv49.jpg


ジャンプ


本当はLV50まで行けるはずだったのですが、やはり提灯は提灯。

21:00から追い込みかけるつもりだったんですが、氷の横が来ました('`;


テレポ→サンダーで2k近くだったので、投げに横されるよりずっと凶悪でしたorz;



さて、昨日の最後に 最近運がよい と書きましたがまだまだ続きそうです。
流れというものを最近掴んでいるのか何なのか、もの凄い勢いでマネーゲーム絶好調です。


50%程度まで貯まったので落ちようかなと思ったところ

DEX18タオル募集との拡声器が


ダメもと というより半分ネタで 50m と連絡。




20070124225013.jpg



あqfrtgひゅじこlp;@:lpきうhygfrd


このタオル元はと言いますとこ ん な 価 格 で買っていた訳です。

で41.5mでも満足なのですが

6gunte.jpg



こんなものまでつけてもらっちゃいました 不当請求wwwwww


攻撃6も7もあまり変わらないのでそれなりに人気のある今装備してる攻撃7を9m前後で売ろうと思います。


で売ってから落ち着いて考えたわけです。

今現在タオルを売ったことによりジョイントゴーレムは愚か、提灯すら狩れる命中がない状況です。

認めたくない物だな若さ故の過ちという物を・・・(シャア少佐ですっ)


20070124225635.jpg



なので明日はこの子に30%を貼ってみようかなと思います。

一発成功タオルは過去4,5会買っているのですがどれも貼ろうと思ってもチキンな自分は売っちゃうのですよね^^;





最後にクリックなのよっ!('ω'*)

続きはコメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

Chouchin Story -バランスブレイカー-

一個前から少し間を空けての更新です(´・ω・`)y-

スレッドテーマをメイプルもみじサバにしたためか、フラフラっとこのブログに立ち寄ってくださる方が日に日に増えてきました。

やはり人が来るというのは嬉しいことです。

飽きられないようなブログを書くためよりいっそう頑張らなくては。





唐突ですが一昨日、雪が降ったときの事です。

その時部活中だったのですが次第に雪が強くなっていき目を開けることすらままならない状態でした。


顧問「よし、ボールしまえ」

自分 『おっしゃww早く帰れるwww雪GJwwww(普段早く帰ることしか頭に無いです)』







顧問 「それじゃ今からトレーニングにするから」

( ' Д ` )


意味わからんがな(^ω^;)

その後トレーニングが始まると同時に綺麗さっぱり雪は止みましたとさっ。


こんな非常識な部活に所属して早3年、どうもこんばんは寿です。



土曜は上に書いたよう部活でして、日曜はと言いますと家族と出かけることに。
北京ダックやらフカヒレやら色々食べられました(^ω^v


でメイプルは相も変わらずクルセでモフモフ狩りをしております。

lv41,42.jpg


inイリオス

PT:EXP26k/5分

lv43.jpg


inナイトブロック

ソロ EXP26k/5分


lv44.jpg


inロムバート

ソロ EXP30k/5分


と、どこも大差なく狩れるので適当にまわっていました。

こんな感じで、土日はゆっくりと過ごし終了。



そして今日は試験で早く帰れるということなので、以前から行おうと思っていたクエストをゆっくりと処理。


20070122231447.jpg


まずはレージバーフィーの珠を200個集めるというクエスト。

見た目雑魚キャラなのにHP9.1kと微妙に強めでしたorz;

何よりこの敵が涌くのが、曲がっている時間1のみで

あまり涌きも良くないということもあり結構苦戦。

正直作業感が否めなくあまり楽しめなかったので、

これは黒字狩りだ!、ビシャスクエのタオキンを集めてるんだ!と自分を励まし黙々と狩りを続けて



200ko.jpg


苦労はしたけれど終了。

BPやばい菌など1マップ1種類のMOBだと楽なのですが、バーフィーとレージバーフィーが6:4程度で涌くのですぐ終わり!というわけにはいきませんでした。


こういう風にクエストモンスターを狩るのは寿來の頃やったエオス塔の平和を守れ、のユンカー以来です(^^;



そしてまだまだクエスト品集めは終わりません。


20070122231903.jpg


UWOOOOO


20070122231922.jpg



OH!!





でデスマリオネットのetcは100個という事もあり簡単に貯まり次はMDM。

HP40kとカナリの強敵です。



20070122232046.jpg



アッーーーー
やっぱり強敵でした…

(この2回でレージバーフィーを1時間狩ったりして貯めたEXP全部0に
なりましたλ)

20070122233300.jpg


そして一つ目のクエスト終了(結局束縛80個分けて貰ったのは秘密)

非常に簡単な割に報酬が良すぎる・・


バーフィーや、封印されたクマのクエストは最低でも2.2m、 最大で10m程度の書が手にはいるので楽しみです。

後はさくらとビーダマも2キャラで出来るので、簡単にジャンプ靴30と体力兜30を2枚貰えます。
このクエで最低でも7m↑の収入が望めます。



そして(ry 
兎に角、姫のETCを100個持っていくだけでジャンプ靴30が貰えちゃうので合計3枚のジャンプ靴30%が手に入りますね。

何か流れに乗れてきました(´・ω・`)y-
テンションあがりまくりんぐ。




そしてSDTは以前からやりたかった、河童での黒字狩り。

kappa.jpg


30分狩りしてみたところJタコ使用したりしたけれど、利潤は235k

HP1を1メル、MP1を2メルと換算し薬もメルにしてみると120k。

そして闇クリの原石が出たので100k

合計して450k程度でした。

ペットがいればもっともっとのびそうです。

個人的にはこの結果に全く満足していません(´;ω;`)



そして6時からはクルセスタート。


lv44.jpg



lv45.jpg


何故か44→45になるのに墓無しだし、しっかり狩りしているはずなのに2時間以上かかりましたλ


その後、友人とブロックは飽きてきたから提灯いこうか!
ってな感じのノリでいってみると


lv46.jpg



楽々レベルアップ。

41.8EXP/5分(大体10パーセント前後)

あの、ナイトブロックだと25k程度なんですが…

投げの時も書いたけれど本当にこのマップはバランス崩しますね。

人があふれかえるのも頷けます。

自分も明日からはしばらくこのマップに籠もることになりそうです。





おまけ
提灯へ行く途中、カラスを1匹通りす狩りすると


janpu.jpg


リプトン吹いた。
最近運が良すぎて怖いです。。。



最後にクリックしてくれたら喜びます('ω' )


続きはコメント返信です。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

Borrow Story -借り物しすぎだわ自分('A` )-

昨日リンク色々追加させて頂きましたが、まず思ったこと。

自分友達すくなすぎorzii;;

コレからドンドンリンク増やして頂けたらなと。

私と顔見知りの方、連絡いただければリンク追加させていただきますね。



そして最近画像使い回しなんじゃね?
ってぐらいキツネしか狩っていません、どうもこんばんは。



lv38.jpg



例によって例の如くキツネオンライン。

LV38になったは良いけれど大分飽きが来たので

naitoburokku.jpg


戦士の聖地(?) 8階に来ました。

今日はイリオスを狩る予定だったのですが、自分のLVと火力ではキツネの半分程度の効率しか出せなかったので気分転換もこめてココに。


効率はキツネとどっこいどっこいでした。(ナイトブロックの方が大分赤いですが)

lv39.jpg


URYAAA!!!



その後ラーメンも切れたので再びキツネ狩りに戻ることに。

黙々と狩っていき、22時まで狩ったものの@15%と微妙だったので今日中にルディクエでLVを上げることに。

momega.jpg



当然モメガに当たる訳も無いのでクロノス処理(´・ω・`)


で15%まであと少し及ばず最後に近場のネズミを狩って1,2%貯めることにしたのですが

nezumi.jpg



こいつ実はかなりうまいです

自分の中でデンデンクラスの雑魚だと思っていたら経験値ノーチケで81入りました。
それに涌きも良いし近いし、何より弱いしでさり気なく良い狩場な気が。。

CH変えて狩りしていけば上に戻りながらなので相当効率出る予感です。

lv40.jpg



で2,3分狩りをしてレベルアップ。


20070119230400.jpg


メイドインるるたんの標準+12ジャドとメイドイン優雅さんのDEX7イヤリングのおかげで一回りパワーアップ。

ステータスで1000↑までいきました。

威風さん、もっとうは他力本願ですよ??(*'ω'*)


20070119230408.jpg


大体の火力。

今まで2kすら出すの辛かったけどもの凄く楽に2.3kぐらいだせます。

最高2.5kぐらいまで観測。

この火力でもう一度8階行ってみようと思います。


パワスト2発確殺というのは変わらないと思いますが、

スラブラでの火力が大幅に上がったことにより相当効率に変化がでると思うので楽しみです(^ω^ )

参考までにLV38の段階で
8階→23k(5分)
キツネ→25k(5分)でした。


あ、後こっそりプロフィール更新しました。



最後にクリックしてくれたら喜びます('ω' )

続きはコメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

Every day works. -毎日が作業-

最近もの凄く手抜き疑惑な寿です。 どうもこんばんは。

前日話したように最近忙しいorzii

平日時間が出来たらポイントサイトで貯めたりブログ関連で色々いじったりしたい物ですが全く時間が取れず。

来週日曜の英検ぐらいまでゆっくり時間が取れなそうです。



メイプルはと言いますと毎日が殆ど作業。

19;30頃ログイン→途中食事などで放置するも22:00まで狩り。

でこの後ブログ更新って流れを毎日くり返しているわけです。

本来なら露店とか出したらネタが出来ると思うのですが最近PCの調子が悪く若干重めなのでフリマまで足を運ぶ気にもならずλ

ネタっていうのは考えるものじゃなくて生まれるものですよね、自然と!

だからこうやって書いている内に何かアイディアが出れば(´-ω-`)


LV36.jpg


ホッ

lv37.jpg


ホッ

でこの後50%まで貯めて少々早めにログアウト。

しかしこのキャラ本当にドロップが良いです。

ペットの書とはいえ今日だけで2枚出ましたし、装備もフライパン×2を初めとして5~6個。

ケンタやBPに行ったら本当にドロが期待できますね。



そしてリンク等色々追加しました(^^




最後にクリックして頂けると幸いです。

続きはコメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

ハイランダ>(越えられない壁)>他の武器




まずはクリックなのよっ!


で今日の記事の本題はタイトルの通りですね。

lv35.jpg


LV35になったのでハイランダを装備して狩りをしてみると、

とにかく早い、強い→効率がよい。


気にしていた火力は


20070117221410.jpg


yari.jpg


上がチキンハイランダ装備、下がケンタの魚銛装備の状態です。

このように数字にしてしまうと100近く攻撃力に差がありますが、プログレスの補正が凄い。

まだプログレスは10なのですが安定して1k↑出ます。

ケンタの槍は最高1.9kで良くて1.8k

それに比べてハイランダは安定して1.6k~1.8kが出せました。

それにブースターをかけると圧倒的な攻撃速度で接触も減り黒字にも繋がります。

そして今日気づいたのですがプログレスあげるたびに命中補正が付いているらしく ハイランダ(命中+10)>ケンタの魚銛(命中+8)と申し分無し。


やっぱりページは槍じゃなくて両手剣を装備しろということですね。



少々短文ですがこれで終わります。

音楽の課題をやらなくては…(^ω^;)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

タイガーニー

このブログを書き終わってから思ったのですが一個前のブログがヒドイ。

ファイル名が同じだと画像上書きになっちゃうみたいで、昨日と全く違う記事になっちゃってます。

今まで画像名 a とか bだったから入力する癖つけるの面倒だなぁ…



で昨日はやはり忙しくログイン出来なかったので今日がチケかって二日目の起動。

といっても歯医者行ったりしてて活動は遅かったんですけどね。




ちけ


1-



b.jpg


2-

c.jpg


3-




ココまでのカウントは猪木とかじゃなくて ターンパンチ です。

ってターンパンチなんかわからないですよね(´・ω・`)


で今現在LV35でハイランダに切り替えるかどうか悩み中。

今借りているケンタの魚銛の能力は str7 攻撃70 命中8 移動8
ハイランダはチキンで攻撃62  プログレス10 ブースター6適用。


うーん(´-ω-`)、どちらがいいんですかね。

プログレスの安定性>攻撃力

だとは思うのですが、ケンタの命中8・移動8はもの凄く魅力なんですよね。


攻撃速度普通の槍とやや早いでブースターがかかるハイランダと比べたら、総合的に見て ハイランダ>ケンタの魚銛 なんですかね。

気になるところなので効率をはかってみようと思います。



1.94.jpg


でもココまで火力出るのはすっごい魅力。

LV33でここまで出たので、今なら2k出そうです。

借り物で火力出ても全くえばれませんがね(^ω^;)



d.jpg


でこのキャラクター書ドロップ率が異常に高いんですよね。

始めて二日で斧書30%×2、防御兜30%、ペット移動60 と大分出てます。

投げやっていたころはあまりドロが全然無かったのでこのキャラに期待です。


やっぱりこのレベルだと特に動きもないしネタ不足にならざるおえないなぁ…('`;








最後にクリックしていただけたら幸いです(^ω^ )

目指すはランキング一桁!

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

移転完了-Crude life1-

1年近く使ってきたエキサイトにお別れを告げfc2初日の投稿です。

慣れていない新しいブログなのに今日に限ってネタがたくさん('`;


とりあえず一つずつ紹介していきますね


ちけ


今日、1,2ヶ月ぶり?にサクチケを買ったのでもりもり新キャラ育成。

今までのキャラクターとは違うアカウントでのプレイです(*´ー`)



b.jpg


とりあえず楽々lv10になって


d.jpg


友達にこんな強力な武器を借りちゃいました。

ただでさえ補正が良いケンタの魚銛でこれだけの攻撃力があれば相当長い間使えます(´'ω'`)


c.jpg


1時間経過 inピグ海岸


f.jpg


2時間経過 変わらずピグの海岸
(途中食事などを挟んでいました)


dd.jpg


3時間経過 inエビルアイの巣


g.jpg


4時間経過 inアリの巣

h.jpg


5時間経過 in鴉の家



一旦休憩の意を込めてまず雷を6,1mで1セット売って、拡声器で日本列島を募集したところ

i.jpg


これを3.7mで購入。

高かったのかなぁと少し後悔中('`

DEX4だしそんなに悪い品だと思わないんですけどねλ

k.jpg


そして再開。

ここからはひたすら狩るだけです。


l.jpg


と思ったらSTTにポロッとでました。

ワクワクしながら拾ってみると












bougyo.jpg


ベタな展開ってレベルじゃねーぞ!

せっかく鴉から初ジャンプ30%だとおもったのですが(´・ω・`)


m.jpg



そして本日2度目のコブシ様。

もちろん2次はページを選択(`・ω・´)


n.jpg


まだ狩る、

o.jpg


まだ狩る(この間食事を取ったり風呂に入ったりしていましたorz)

そして


lv31.jpg


終了。

最初は10時間もあればlv40は余裕だと思っていました。

しかし途中で無理そうだと思いlv35を最低ラインにしたのですがそれすら遠く及ばず('`

今月は少々忙しいので3次行けるかどうかすら怪しいです(´・ω・`)



こんな三流剣クルセですが、よろしくお願い致しますorz


続きはコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

寿

Author:寿





現在の閲覧者数:




M a i n
【No Image】
Name:hidemaruGT
Job:ページ
Server:もみじ
Level:37(07,1/18)
茶頭巾は外すとハゲ気味。
名前がアレなのは仕様。

S u b

Job:ハーミット
Server:もみじ
Level:93(S T O P)
スレイン愛用早2ヶ月。
顔7のF3はグロ画像。

S u b

Job:DK(両刀)
Server:もみじ
Level:106(E N D)
4次次第では復帰かも。
露店担当、萌えキャラ。
ピコハンは宝物。

S u b
【No Image】
Name:非公開
Job:ハンター
Server:もみじ
Level:39(S T O P)
ルディクエ担当。
アバがもの凄く厨臭い。



☆ブログランキング参加中


クリックして頂けると幸いです(^ω^ )

☆検索サイト参加中

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

