2007-02

Latest Entries



ジューピー3分クッキング



20070223213041.jpg



まぁ何て言うかもう1ヶ月も経つと素直にクリックお願いしますなんです。
ボケとか無しにクリックしてほしいんです。








最近の地味なマイブームがハンゲームだったりします。

その中で暇つぶしの最高峰、ミラクルボウリングを結構やっております(´・ω・`)yー

普通はプレイ中のSSとかを載っける物だと思うのですが…




20070223213217.jpg



流石カオスハンゲ。
小学4年生(笑) まぁ15ですって普通に答えてる自分も問題ですが…







そしてメイプルではフリマ周り。

色々な所で聞いてはいましたが、やはり相場が店によってまちまちで掴みにくい…




20070223213439.jpg


その中で面白い人が^-^v

もみじサーバーの人なら結構知っているのでは?

一個目の攻撃12賊手袋(笑) よく見ると普通の籠手。
二個目の茶軍手。 UG1  どうしたらUG1が出来るのかが聞きたい。
三個目のアイゼンはもう意味が分からない。
四個目の防御兜は命中兜のつもりでしょうか…

4,5個あるなかの1個にこういう爆弾を仕掛けておくならまだしも、こんなあからさま嘘付いてますよ的な店で買う人いるんですかね。





でフリマまわっている内に昨日のギガンの利益もあって何か魔がさしました。








ここからジューピー3分クッキング。


20070212230531.jpg



まずは此方のオリエンタイカンを用意します。


20070223214706.jpg



70%を用意します。

残りUG6なので調理で言えば 加熱 という行程ですね(笑








20070223215001.jpg




焦げてしまいました(笑)



どこだかで 70の後は30が来るね!!なんて話を聞いたので信じてみることに。

手頃な価格、需要があるってことで




20070223215119.jpg


まずは此方の歯翼月牙を用意します。

此方の材料は供給が減ったことから半年ほど前と比べ少々高めとなっております。
(隣の店で1.5mだったので買おうと思っていたらキャラ変えている内に売れてました)


20070223215308.jpg



次に此方の

20070223215308.jpg


槍書を用意します(少々高め)


一発目ということもあり料理で言えば 洗い
 ですよね。






20070223215119.jpg



もういいよ いちいちボケる気もおきないわ!




そして余談ですが、この強化を本物のキューピー3分クッキングっぽくしたかったのでyoutubeで探してみたのですが見あたらず(^^;

その途中クッキングという言葉が引っかかって こんなもの を見つけてしまったのでする。


やっぱりこの時のハードゲイのブレイク前の新鮮さ、必死さ(?)っていうのが面白いのであって何年もやってるのに見飽きない芸人、番組はやっぱり凄いなぁと実感、やっぱりトークが全てですね。

その点を考慮してこの動画見てみると普通にハードゲイの一単語一単語に魅力あるけれどなぁ。

童心フォーとか普通に面白いですよね。

この頃のバクテン見たく、動いてこそ映える芸人なのにこの後のブレイクで連日スタジオ内での収録はもったいない気が(^o^;


まぁ何にせよハードゲイクッキング楽しいわwwwww全盛期フォーwwwwww



続きコメント返信

全文を表示 »


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

終わりは始まり




20070222191851.jpg





流石に一週間も放置したら下がりますねー^^;


ランキング100位きったらメイプル復帰しようと思います(`・ω・´)










20070222191522



やっとこさ僕を苦しまし続けてきた卒業論文なるものがやっと終わりました。

この時5枚だったので結構なペースで書いていたわけですね。

表紙は新聞の日計平均の上にこのデザインにしようと思ったのですが、

1ヶ月に1回だけある新聞回収の日にドンピシャ。

というわけでこんな質素なデザインに(´;ω;`)

本文104枚+αの結構な大作だったりします。








そしてお詫びが遅れてしまいましたが、一週間もブログを無断で放置したことを謝りまする(´・ω・`)

なにぶん自分の性格上一日1回のブログ更新のつもりが そっからメイプルログイン→ぐだぐだー→一日終わる ってなってしまうのが怖くて(’`;

というわけで一心不乱に論文を書いていた訳です。


(実際の所3日ほど前に論文は終わっていたのですがDQ8にはまってしまいブログ後回しになってしまっていたのは秘密です)




んで、今日は時間もあったのでパッチを当てるつもりでキノコクリックしたのですが、パッチまだなんですね勘違い(’`;

普通にログイン出来ちゃったので投げで少しダベって何を思ったかギガンを売ることに。



20070222192942.jpg



黒字9mゴチになります^^v
本当は25m程度で売りたかったのですが、フクロウに備えて現金が欲しかったのですよね。


エルフ、フクロウの追加により相場が大きく というよりものすごーーく乱れそうなので少し様子を見てからまたメイプル復帰しようかなと思います。


続きはコメント返信!

全文を表示 »

GM Story -地味に嬉しいよ?-

皆様、ブログ・メイプル内でたくさんの意見ありがとうございました。


この件は取りあえず一件落着(?)しました。

やはりこういう事で記事を書くと冷静さを欠いてますね(^^;



今日の流れを書こうかどうか悩むところですが、<消炎の翼>の方々が結構このブログに目を通して下さっているみたいなので、ログインしていない方の事も考え 「一部始終を伝える」 という事にしました。



夕方頃にギル面が見守る中、さかなと剣豪さんで話し合う事に。

結果だけ書きますと さかな→消炎に戻る 剣豪さん→脱退

ということになりました。


剣豪さんの脱退はあまりにもいきなりすぎたような気もしますが・・・

まぁ脱退した3分後他のギルド所属していたので何も言いません、いや何も言えません(笑)




とりえあずこういう形でこの問題は解決しました。

このことをきっかけに、より一層良いギルドにしていけるようギル員みんなで頑張りましょう。



でメイプルやめるかもわからんね 的に言っていた自分ですがモチベーションアップのきっかけが二つ。


1つは1kpためるのが憂鬱でなかなか手が付けられなかった、げんだまに900円分貯まってたこと。

で今日少しいじって2000p貯まったのであと1000pためてチャッチャと交換したいとおもいます。


そして2つ目。


buraddogigan.jpg



こんな物を買ってしまいました。

13mだったら個人的にありかなと思い迷わず購入。

(コブラは既に売れているし能力見ませんでしたがコレはかなり安めな気が)


というわけで次のサクチケは何を育成するか悩んでいたところで、投げが一歩リード?

DK→槍さえあればやりたい。
投げ→ギガン買ったしチケさえあればいつでもいける。
弓→まぁやってもいいかな?程度。
ページ→正直しんどいけど70にはしておきたい。


てな感じの微妙なラインなんですよね。

まぁなんだかんだまだサクチケは買わないとは思いますが・・・




20070213212612.jpg


そして今日の第一SDTは空の巣2で狩りをしていました。(ギガン購入前です)

この狩場 テポ、コブラ、日、雷 とカナリ熱い狩場なんですよね。

しかしプレイヤースキルが伴わないせいで墓落としまくり、普通に戦士でモフモフやってた自分に投げはむずいわっ!!



でSDT終わった後墓ドロしたのでリプレでまったりしていたら


20070213212754.jpg



うひょーー 何というサプライズ。

昨日のオリエンタイカンの様に無心が一番なんですかね(´^ω^`)


そして愛がこもってるであろうこのチョコレートを拾った訳です。

最低翡翠の効果があると目論んでいたのですが








barentaintyoko.jpg



エリクサーと同じ効果。
なーーんてこったーーい/( ^o^)\


何にせよGMさんとこんなに綺麗な感じでSSが撮れたので良かったです。




20070213213006.jpg



5分もした頃は地獄絵図でSSどころではありませんでしたからね(^^;



続きはコメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

最強のメントスになる予定の記事



来たついでにクリックどうぞ。




まぁ凄い事になっちゃっているわけでして今日は続きを読むと本文をチェンジ。




昨日は明か自分の主観で煽り気味な記事を書いてしまったことを謝ります。

しかし自分はギルドマスターに対して腹を立てているわけではなく、
ギルドとは、こんなものでよいのか??

ということに対して少々疑問を持ったのでこのような記事を書いてしましました。

自分が当事者では無いのに、こんな事を書いてしまうのも勘違い甚だしいですね(´・ω・`)



>ハニー
まぁ何て言うか相手方とも話しついたし、一概にマスターが悪いとは言えないんですよね(´;ω;`)

戻ってきたら色々ゆっくりしましょうね(^^



>マインさん
初めまして。

こんなブログにコメントありがとうございます。

自分も一回マインさんと同じような事がありました。

その時は自分の気の迷いでギルドを抜けずとても迷惑をかけてしまったことを今でも後悔しております。


土手裏剣の件は冗談という事らしく、冗談でも言わないで欲しい ってな感じの流れで取りあえずまとまりました(´・ω・`)


【そういうときの罪の償いというものは、「物」ではなく「行動」であると思います。】

この文に凄く同意させて頂きました。
自分はその行動が至らなかった故に更に問題を拡大してしまいました;

通りす狩りは確かに悪いですが叫んでココまでの問題にするほどでは無いと思うし、自分としては周りがフォローすればすぐ済む話だと思うんですよね。

マインさんの意見を参考に 『これからに生かそう』 ということで今日話をさせて頂きました。

約1名を除いて大体の方々に同意を頂けたので良かったです。

最後になってしまいましたが、貴重なコメントありがとうございました。
今日の話合い等の時、とても参考になりましたので ここで感謝をば(-人-)


>威風君
まあギルドの件は俺が明か主観丸出しで書きすぎたし、あまり悪く言わないであげて下さい。
(って書くと俺が上から見下してるみたいだけど良い表現が見つからないのでギルドの方々そこは免除して下さいね)

死ね連呼は最強のクル○イダーの証拠ですからね。

土手裏剣の件も話し合いました。

そこは、さかなも落ち着いて対応するべきだった気がしなくもないけれど何にせよ冗談でも言って欲しくないってことで取りあえず解決。

ここで抜けたら何にもならないんだぜ。
このことを生かして更に良いギルドにしていけたら っていう俺の考え。
マスターが俺のことが気にくわなくて蹴られたらそこまでだけどね。


>やきゅうさん
ギルドの空気から精神年齢が低いのも否めないと思いますが^^;

まぁ今日話した通りです。

一部の方(笑)が問題ってだけでしてね。



さてと



ここから1.5リットルのコーラがあっても足りないぐらい吹きそう。




>最強のクルセイダー 剣士剣豪さん


まず何故貴方ココまで喧嘩腰に書きこんでいるんですか(笑)


そんなにギル員同士の話し合いしたときの僕の態度に腹がたちましたか?


大体話が進んだ後、この件で話し合いをするのでフリマに集まって下さい、当事者なら尚更。

という流れになってギル員の皆が呼んでいるのに貴方何していましたか?


「今無理、これからすることある、(ギル員が 何を?って聞いたのに無反応でしたね。)、行く意味がない、明日学校だから」


等など色々言ってましたよね。



/探す 剣士剣豪






剣士剣豪様の現在位置はルディブリアム:ルディブリアムです。




フリマまで歩いて徒歩30秒っすねwwwサーセンwwwwww

明か来る意志がないってことで満場一致でしたv^^v


その事で色々言ったからって顔真っ赤にしてブログにコメントしないでくださいよ^^;


貴方は以前の「投げは道具だ」 

今日の 「さかなsが金払えばよくね(ぁ」

等など、自分の発言に責任をもった方がよいですよ?

もうすぐ中学三年生なんだから(笑)

何度も繰り返すけど土手裏剣の件は冗談でも言うべき事じゃないってこと蛇殺さんとも話がつきました。


馬鹿だろwww とかもう喧嘩腰過ぎて

コーラにメントス入れた時ぐらい吹きそう。






で本題。

さかなは横したわけではなく通りす狩りをしたのです。

このことは悪気はないにせよ彼の不注意な訳ですから、勿論反省するべき点ではあります。

そして彼は責任の重さを感じてとってギルド脱退まで思い詰めました。


(寧ろ通りす狩りと横の違いをわかっていますか? って所から貴方に聞きたい。)



仮に貴方がミスを犯したとしましょう。

1ヶ月一緒にいたギル員に 死ね死ね 言われ 物を請求され 


土手裏剣を渡すという責任をとった上でギルドをやめることができますか、貴方に?


逆に暴言を吐くことしかしなかった貴方がさかなに謝って欲しいぐらいです。


彼は周りにフォローをお願いせず自ら責任をとりました。

貴方が彼に 死ね という理由は、権利はあるのでしょうか?



どうみても自分を擁護するため話題をそらそうとしているようにしかみえませんが違いますか???



この記事は決して貴方を煽っている訳ではなく普通にコメントにレスしているだけですよ?

タイトルは煽りじゃなくて貴方の大好きな 「冗談」ですので^^^-^^^


結構長文書いちゃったけど、痛い所をつかれたからってあんまり顔真っ赤にしないでくださいね。



最後にくり返しますけど



「頭さげな みんな怒ってるぞ! \( ^o^)/」





ここまで楽しいメントスの話。</mentos>


>ぴらさん
どうみてもゆとり。

こうして彼に一行ずつレスをしたのですが、相手が同じ事を何度も繰り返しているから自分のレスも似てきて同じこと何回も書いている予感。


最近誘いがしつこくてごめんなさいなんです。





まぁなんつうか自分も言葉足らずだし、最近入ったばかりのギルド員なのに大分偉そうなこと書いちゃったなぁ…



続きは今日の適当な活動書いてるよっ


全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

これは俺も流石に引くわ

論文60枚まで頑張ったよ。

これ終わって行事終わったら時間出来ると思うし少しカムバック。


でも一日4時間メイプルを2年間やったとしたら約121日。
4ヶ月近く無駄にするんですよね。

それを考えるとちょっとね…


まぁここから不満 聞いた話だし明か自分の主観入ってるけど気にしない。


自分のリア友がギルド抜けたらしくメールを貰いました。

その原因が河童に行くまでの道、提灯を通りす狩りして叫ばれたとのこと。

カオス提灯で通りすがりするのも問題だけど自分も以前某氷ランカー(笑)に同じ事されてギルド解体まで繋がってしまったので全く人ごとと思えないんですよね…



自分の時は周りのギル員が優しくフォローしてくれたのですが、リア友のギルド兼今自分が所属しているギルドは違いました、


某ギル員は しね の連呼。(ブログ晒したい位です^^


あげくギルマスは 土手裏剣を渡したら許す。


もうね。


ギル員ならば励ましてくれる。

ギルマスならミスをフォローする。

そういうもんじゃないの、ギルドって。

こういうのは自分の理想でしかないのかな?


ギルドなんつっても所詮は他人でしかないのでしょうか。
それがオンラインゲームな訳だから、他人のキャラクターの他人。

まぁ何つうか背つめしにくいけれど、ギル員といえど自分と全く関係の無い存在でしか無いのでしょうか?

ここまでヒドイ話聞いたこと無いです^^;


ギルマスさん、この記事を読んで顔真っ赤にしたでしょうか。

僕の事を追放したいならどうぞ(^^*



自分はログインしていなかったので、どこまで本当かはわからないけれどコノ情景がイメージ出来てしまうのが、また怖い。



せっかくアットホームなギルドだと思っていたのにナンテコッタイ。

まぁギルドに入ったときから薄々精神年齢の低さは感じていましたが…

なんにせよ、近々ログインしたら話つけてこようと思うのでギルドの方々楽しみにしていて下さいねm9(^ω^*)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

give give give



103.jpg



あと3位の壁が高いですね。



まぁ以前少々メイプルから離れよう、みたいな感じで書いた訳ですが今日は少しの希望にかけて河童狩りに。



20070209204457.jpg



まぁ、なんつうか特に何にも…(^^;





逆にゲームはゲームでしかないんだから素直に楽しめなければやらなければ良いんですよね。


このままグダグダとメイプルを続けて色々不平不満を言っていても、何か変わるわけでもないし、周りの方も不愉快になるわけですよね。

仮に自分がこの不平不満を我慢してメイプルを続けていても、単純に楽しめない!ってだけではなく、色々なことを我慢しなければならない というところでストレスが貯まるわけです。


心からメイプルをやりたい! 楽しみたい! って思った時もう一度しっかり肩入れしようと思います。



というわけでしてログインは本当に時間があるときだけにしようかな何て思ってます。


今メイプルをやらなければならないのか?って思っちゃうんですよね。


今というのは大きく分けて二つ。

一つは寿來時代から(はたまたもっともっと昔のお友達)のお友達が殆ど受験で頑張っている中で微妙な寂しさを感じながらやるという2,3ヶ月単位。


もう一つは 学生時代 という大きな括り。

私立という高い環境で勉強させて貰っているわけだし、親の厚意をあまり無駄にするわけにもいきません。

それに自分も一応プライドがあるんです(><*


来年からは色々とやりたいこともありますしね。


ここでメイプルに萎えておくのもまた一考かもしれません。

あくまで やめる では無く 萎えておく です。


その <やりたいこと> に本気で肩入れできたとき、自分は本当にメイプルストーリーを辞めることが出来るのでしょう。


今はあまりにもアイタターだから公開できませんけどね(><:



コメント返信。

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

finish finish finish



20070207213008.jpg



110位ありがとうございます。

ただただ感謝。

もしよろしければ100位以上獲得のため、クリックして頂けると幸いです。



産業 というより三枚でまとめ。

 
20070207213059.jpg


ぴらりろさんと

20070207213121.jpg


天狗にやられて

lv59.jpg



ティウーン


ゴレ森本気で狩って5%/5分。

かたや此方はタゲとってPGしてるだけで 15%/5分。



ふざけんな



でもぴらりろさんに非常に申し訳ないし、楽はしすぎないはず。



もうね メイプルでどうやってモチベーション保てばいいのかわからない。


そして追い打ちをかけるかのように、2/13サクチケ切れます。



今までメイプルやってきた中で1ヶ月での挫折は自分の中で少々早め。
まぁまだ頑張れるだけ頑張ろうと思う。


でも、もう先は長くないよ?

正直 もう楽しめてないんだよ?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Never Never Never



20070206224204.jpg


ありがとう、でもこれ以上言えない
貴方のクリックに涙し 貴方をクリックで励まし

ってことでプチッとどうぞ





lv58.jpg



最近lv1上げるのですらかなりしんどく感じる。

もう相当狩り込んでるイメージだし、頭の中だととっくに3次なのになぁ…

明日は河童でも行って気分転換しようと思います。





あ メイプルバブル終わった感じはあるかも。


まぁ知的振って俺SUGEEEするつもりも無いし、メイプル内で何かを適当に感じてもらえればと思います。

多分今までと違った感覚だと思いますよっ。


厳密に言うとバブルは終わってないんだけど、今まで見たいに右から左へ流すんじゃなくて皆少しは考え始めてきた感じ。

自分の中で今の時期ビッグビジネスの予感なんだよね。

今までよりずっとずっと書の相場変動を読むのが難しいけど、装備一式売り払ってでも物にしたい。 そんなチャンス。

逆に今までは考える事もない、買って売れば 売れた。

だけど今は違う感じ。

ここで勝つか負けるかじゃないのかな(><

結局の所財力があればこの相場変動に勝てる、なければ負ける。

ならば財力を作れば良い。



とまぁ色々考えてはいるのだけれど実行に移せない。



シンプルに今リアルの状況をまとめると


忙しい この一語に尽きる。


正直疲れた

コメント返信はするよ?

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

金遣いストーリ



20070205222222.jpg



このペースで行けば明日は100位だね!!!
信じてるよ!!!

みんなありがとうございます、今日もクリックお願いしますなんです(><*)







hidemarus.jpg



どうもこんばんは、ヒデマルス(笑)です。

前々から思ってるんですが 「さん」 の意を込めて名前にsを付けるのっておかしいですよね。

それが普通だ!って思うのなら何も言いませんが(´・ω・`)yー


sやスペース空ける人が嫌い! っていうのは生理的にあわないってことからストレスになるんでしょうね。

自分はsには慣れてきたけどスペログだけは未だにチョット(^^;

といいつつ自分も a で流しちゃうこと結構多いんですけどね。


他職からスキルをもらえなかった時、仮にHSをもらえなかったという事にしましょう。

HSをたった3秒もらえなかっただけで、さほど効率に変化は出ないのに HSくれ だの何だの言うのは多分このストレスなんでしょうね。


色々文句言う人は自分の思うよう、快適にプレイできないと満足がいかないのでしょう。

HBに限っては死活問題なのでたった3秒とか言っていられませんけどね。

それにHSも3秒とはいえ塵も積もれば。

かけ忘れないことに越したことはありませんけどね。




ってまぁ今日も微妙な入りですみませんっ。

でまぁまだ余談は続くのですが、自分の癖でもある っ という音のハネ。

コレが若槻千夏 さんがブログで使っていてビックリ。

(ブログ名結構笑える、明かゴーストライターの臭いがプンプンしますけどコレが若槻千夏さんのセンスだったら普通に凄いと想う)

この『っ』の元祖はきっと僕だと思うんです(><*

意味は無いんだけど癖で音が跳ねてしまうんですよねっ。






ここからはいつも通りのブログ。

もうブログの更新ですら、LVアップのSS貼ってー、コメント返信してー、っていう一連の作業に感じちゃいます。

自分がもっと色々考え、文字に表すことが出来る人だったら(´・ω|

CrudeSaderの最初の出だしと、最後に時々サラサラっと書いてある自分の素だけが8割方のネタだったりするんですよね。


それ以外はもう雑記を越えた日記。




20070205223351.jpg



雑記スタート(´・ω・`)y-
今日はこんなメンバーで狩り。

正直火力のバランスが悪く自分が結構ヒマしてたかも。



lv56,57.jpg



チューンチューン


斬りさんが落ちて、戦士さんと火力の話になったのですが装備を見せ合ったりしました。

相手は素DEX70で私は素20、装備は相手より私が一回り上といった感じでした。


し か し

ステータス画面の最大攻撃力は相手1400,自分1500と100しか変わらないのです。

STR50近く離れているはずなのにコレはオカシイ…


ダメージ計算式を見てみますと

両手剣:(STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100
鉾: (STR x 5.0 + DEX) x 攻撃力 / 100

と別に0.4程度しか変わらないじゃないか!って思うんですよね。



という訳でまた牛タン炭火焼きの道さんのツールで火力を比べてみました。



20070205225243.jpg


20070205225306.jpg



自分がSTR装備をするとこのステータス。
大体この位の火力が出るわけです。




自分のステータスを元に鉾だったら という計算をしてみると・・・


20070205225426.jpg



なんてこったい/(^o^)\

ココまで火力に差が出る何て(´・ω・`)


1533と1622何て大して変わらないじゃないか!って思うかも知れませんが、パワーストライクを例に取りましょう。

この二つの89という火力差が250%、つまり222も与ダメが変わってくる訳です。

222火力が伸びれば↑のSSだと3k出るわけですね。

流石に同じ戦士という職業、同じ装備でこの火力差は萎える。



これだけは自分の志気が下がるからやらない方がいいのかな。
でもでも禁断の壷、 鈍 器 で 計 算



20070205225819.jpg



Oh no...

鉾ほどで無いにせよ結構差があります。

それに鈍器の場合は鬼強化と呼ばれる物を作ることが他の職業と比べて容易ですからもの凄い差が出ると思います。
(自分のプールトゥームは強化途中でatk93)

素直にとある人がいった通り鈍器を選んでれば・・・λ

なんて弱気に考えないように頑張ろうと思います(^ω^;



↑にSTR装備で晒した訳だし、もういっそ最高の装備の状態で晒そうと思います。


20070205230035.jpg



うぎぎ何という低火力。

さり気なく丸薬を使うと命中が100まで上がっている理由として



20070205230129.jpg



こんな物を32.5mで購入しちゃいましたv(^^)

何の因果か手元に70%命中書があるんですよね・・・さぁどうしてやろうか・・・


正直高いか安いかはわかりません。

しかし、今まで攻撃10軍手や桃マントを買わず貯金してきたのはまずは命中の壁を越える事を目標としていたので自分としては良い買い物が出来ました。

そう言うわけでして命中兜を買うというのは最優先課題だったんですよね。

攻撃軍手を買って、7から10へと3上がればDEX15(命中12分)と同じじゃないか って思う方も居るかもしれません。

しかし自分は素DEXを極力上げず、自己満足に浸る事で志気を保っているんですよね、結構。

それに一度上げたDEXを290pも出して再度振り直すなんて馬鹿らしいですしね・・・

ということで、極力DEXは上げないように頑張っている訳です。

まぁ命中100程度あれば当分困らないと思うので、ゆっくりお金を貯めて攻撃10軍手、攻撃2-DEX8程度の桃を買えるよう頑張りたいと思います。


でも、もう書とか売っても35m程度しかないので結構ピンチだったりします…(^^;


これともう一つ、命中とSTRの中間的な装備があるのですがそれは割愛します。



いずれは素20で上下鎧で必中する様な化け物戦士になりたいものです。



(友人の知り合いで素DEX4で上下鎧っていう化け物ってレベルを超えた化け物がいるらしいです)


何か今日はいつもの2.5倍ぐらい書いちゃった気がします。



続きはコメント返信

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

引退します。

書の相場も上がり続けるてるし、リアルの課題は終わらないし何のためにメイプルをやっているのか見いだせません。


ということでして、メイプルストーリー引退+Crude Saderの無期限更新停止をココに告げます(´・ω・`)



詳しくは全文を表示で。















全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

owata sader - 人生オワタ ^o^ -



20070203233945.jpg



みんなの元気はこんなもんじゃねぇハズだ!
まだまだ元気が足りねぇぞ!

(クリックして下さった方ありがとうございます、今後ともご贔屓に)

そんなわけでクリッククリック!




どうもこんばんは。

本当に唐突すぎるんですがSEAMOのルパンザファイヤー格好良いですね。

あれだけのラップは凄い以外に言いようが('`;

やっぱり曲調によって歌の善し悪しって決まると思うんですよね。

どんなに良い歌詞を書いていても、聞こう! と思える曲じゃないと台無しですからねλ

自分はKAT-TUNはあまり好きではないのですが一曲だけ。

「リアルフェイス」 だけ結構気に入ってたんですよ。

で作曲調べてみたら、スガシカオでした。

まぁ何て言うか曲調が良いのも、売れてるのも納得(´・ω・`)y-






とまぁまた微妙な入りなのですが今日の日記っ!


↓現状↓

            ◎
    
         ◎     ◎
            ◎
     ◎    ◎  ◎    ◎
            ◎
       ◎     

            ◎
   
      ティウンティウンティウン







昨日の課題の話ですが今日で30~40枚程度が目標だったんですよね。

うんそうなんだ まだ15枚なんだすまないね。

やろうと思うと眠くなってしまい今日は殆ど寝てました(^^;




lv53.jpg



で適当な時間に起きてやったのは課題じゃなくてレベル上げ。

もうヤバイ本当に人生終わってる。

(LEVELUPの下で 人生オワタ\(^o^)/ っていってるんですが見事にかぶってます)



束縛の塊を買いたかったので、ギルドの方に連絡をすると


20070203231426.jpg



上げ祭り来た。

35ぐらい上げてもらっちゃいました。

この恨み(?)はらさでおくべきか(^ω^#)



20070203232411.jpg



その後は狩りするのもどうかと思ったので、クエスト処理(結局狩りみたいな物ですが)

こんなプレッシャー感じながらやってるんじゃ純粋にメイプル楽しめませんよね・・・

課題やってからやれ って話ですよね。


てかてか、このSSゴーレム狩りなのに青キノコ狩ってるしSS撮るセンス全く無いわ(^o^

それに20%ぐらい貯まってるのにゴーレムに殺される寸前でした。

もう全然集中してないよー(´'ω'`)





20070203232637.jpg


色々考えながらも、クエスト終了。

クマ+白石+黒石→レジバフィの珠→BP推進器

という流れのクエストを今まで結構時間かけてやってきてついにクリアする時が来ました。






20070203233037.jpg



ふむ。。

1個目のクマを渡すクエストは
【大当たり】→攻撃手袋30
【当たり】→知力全身30

とハズレは無いんですが、価値が2倍近く違うので少々残念な結果に。

レジバフィは前提クエストって奴ですね。


そして問題は次のクエスト。

BPの推進器×500は楽なのですが、前提のレジバフィを集めるのに2時間近くかかった訳です。

【大当たり】 攻撃手袋30
【当たり】 知力全身30
【目も当てられない/^o^\】 パワーエリクサー






大事な大事なアタックチャンス!














pawaeri.jpg







\\//  / \ \/ /      |   . シ
  >  <  \/   \ _,. --─-- |    ン
//\\/\ /_, '"            |    .ジ
  // \  _,r'"           |    ラ
>  <   / ,.イl/r' /⌒´       |    レ
        j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三  |    ナ
      /ト{⌒`´″      l|   三 |     .1
      { }i{             リ  三 |     イ
 \/   ソ -、           三  \__ _____/
 /\   i=-、   ,r==‐一   `ミミ    」/
     _r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ     ヽ、 !
    └}- i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
      ヽ_!`_j   ヽ _ _ノ'_ノ'´   ノ ミ! i片 l//ll |
        ヽ }   '´ `!       /  ミ!  し'ノ/l!lリ
   \/  、ヽ _ r‐- ノ  `ヽ、       i_,ノヘ川
   /\   川从川从川从  !  i       !   ノル{
          ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j   !      ! }   {_
  ×      ヽi`ー─-^'´/  !      / /    ソヽ
           い、____,.   /      /l  }   / /ヽ
        ×  }            ,. '"   } / / /




ティウンテイゥンティウンティウンティウンティウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ギルドの方も今日このクエストを処理したらしいのですが、パワーエリクサーだったらしいです(^^;

8割→パワエリ 1割→攻撃30手袋 1割→知力全身30

ぐらいの比率何じゃないのコレ(^ω^;



そんな感じでbad-days

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

炎のヒルマン



rankingu.jpg




頼む地球のみんな、オラのサイトにクリックを!
ランキングが100以上にならねぇと、地球がもう持たねぇぞっ!




2月はヒマだからメイプルやれるー みたいに書きましたがすっごい課題忘れてました。
1年間かけて原稿用紙100枚分の卒業論文を書く!

というのが家の学校の伝統行事? みたいな感じで周りは大体この時期70枚近く書いている訳です。


僕まだ5枚\(^o^)/




てな訳で今日は現実逃避のメイプル。


lv51.jpg

lv52.jpg



ばばばばば





20070202224008.jpg



来た。
SDTでのドロップ、否応なしに期待度が高まります。















20070202224034.jpg






\\//  / \ \/ /      |   . シ
  >  <  \/   \ _,. --─-- |    ン
//\\/\ /_, '"            |    .ジ
  // \  _,r'"           |    ラ
>  <   / ,.イl/r' /⌒´       |    レ
        j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三  |    ナ
      /ト{⌒`´″      l|   三 |     .1
      { }i{             リ  三 |     イ
 \/   ソ -、           三  \__ _____/
 /\   i=-、   ,r==‐一   `ミミ    」/
     _r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ     ヽ、 !
    └}- i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
      ヽ_!`_j   ヽ _ _ノ'_ノ'´   ノ ミ! i片 l//ll |
        ヽ }   '´ `!       /  ミ!  し'ノ/l!lリ
   \/  、ヽ _ r‐- ノ  `ヽ、       i_,ノヘ川
   /\   川从川从川从  !  i       !   ノル{
          ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j   !      ! }   {_
  ×      ヽi`ー─-^'´/  !      / /    ソヽ
           い、____,.   /      /l  }   / /ヽ
        ×  }            ,. '"   } / / /






(このAA ヒルマンつうより夜神総一郎)




そんなこんなでlv2上げたことだし21時頃にサブへ。



20070202224459.jpg



リーングーに 稲妻はしりー



20070202225137.jpg


シンプルに投げ強いです。
lv12で単発100とか(^^;




そんな感じで今日はグダグダプレイでしたっ。

今日メイプルを長時間やった訳だし、明日からは切り替えて頑張らなければ(`;ω;´)


続きはコメント返信っ!

全文を表示 »

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

流し満貫




ハハハ、こやつめ!


うん、何かシンプルに言っちゃうとメイプルでの活動を再開します。

今まで録残しておいて下さった方々、ありがとうございます。


まず、そのきっかけとなったのが此方。

20070201223512.jpg



正直35mは高いと思いましたが、そう言う損得勘定抜きで

シンプルに狩りがしたい! という生理的欲求に負けて購入。

(30×2→チキン なら余裕だと想いますが…^^;)

しかし最低限の装備を用意できたのでコレからはタオルを気兼ねなく強化出来そうです。

一発タオルに30*1,70*2でDEX20 命中8程度の物をまず作成したいとおもっています。

後はタオルを2個用意し70*10を目標とし同時進行で作成したいとおもってますね。

今度時間が出来たらどちらが成功確立が良いのか少々計算してみようと思います(´・ω・`)y-



20070201224217.jpg



で命中も上がったので、ノアに誘われてのルディクエ。

命中計算したところ55%で ('A`; だったけど一発が重いのもあって案外早く終了。

5人ptだったので大分経験値入りました。

しかしペットに慣れてしまうと少々被ダメが多い敵と戦うと、死にそうになりますorz;


経験値ウンヌン抜きで楽しめたのでまたやりましょうね^o^




20070201224344.jpg



でその後は初ゴレ森に。

全くと言って良いほどゴレ森の躍動感が伝わらないSSですね。

というより、まずこの写真ルーパン殴ってますから。

それにlv差もあるせいで命中率85%程度、防御力の面もありダメージは2.6~2.7k程度までしか出ませんでしたorz


そしてゴレ森行く途中ペット信用しすぎで全く↑に書いた通り死にました('`;
その後気を取り直して狩りなおしました(`・ω・´)


5分の経験値から計算したところ時給600k。

投げの時はlv54提灯で時給600kでしたのでそれを考えたらゴレ森うまいですね。

でも接触のダメが高めなのが玉に瑕(´;ω;`)
(補足ですが たまにきず ってこんな漢字なんですね)

PB上がったら相当な効率+黒字で行けそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

寿

Author:寿





現在の閲覧者数:




M a i n
【No Image】
Name:hidemaruGT
Job:ページ
Server:もみじ
Level:37(07,1/18)
茶頭巾は外すとハゲ気味。
名前がアレなのは仕様。

S u b

Job:ハーミット
Server:もみじ
Level:93(S T O P)
スレイン愛用早2ヶ月。
顔7のF3はグロ画像。

S u b

Job:DK(両刀)
Server:もみじ
Level:106(E N D)
4次次第では復帰かも。
露店担当、萌えキャラ。
ピコハンは宝物。

S u b
【No Image】
Name:非公開
Job:ハンター
Server:もみじ
Level:39(S T O P)
ルディクエ担当。
アバがもの凄く厨臭い。



☆ブログランキング参加中


クリックして頂けると幸いです(^ω^ )

☆検索サイト参加中

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

